サンシリーズ構築記事 命中安定型イベガレオ

お久しぶりです、カイカイです。INCも終わったので自己満足で久しぶりに構築記事を書こうと思います。 パーティはご覧の通り。ここから1敗したので最終は多分167Xくらいかと思います。 この構築を使おうと思った経緯はまず、ゼルネアスを上手く使えないとい…

INC&がにゅーオフ使用構築記事

お久しぶりです、カイカイです。今回はINCとがにゅーオフで使用した構築を記事にしたいと思います。成績はINCが25-20で最終1576、がにゅーオフが3-4予選落ちでした。あまりいい成績ではないのでざっくりと紹介します。 リザードン@メガ石Y 臆病CS オーバーヒ…

カイカイの会 〜大反省会編〜

お久しぶりです、カイカイです。今年もそろそろ終わりそうなので振り返りをしたいと思います。 2月 エイスリンカップ(グロリア中国予選) 予選4-1 結果3位 オフデビューということもあり完全にビギナーズラックのみで勝ち上がったオフというのもありあまり実…

星屑オフレポ(構築編)

お久しぶりです、カイカイです。今回はピノさん主催の星屑オフに行ってきました。今回は内容が多いので、構築紹介とオフレポの2回に分けて書こうと思います。今回は構築紹介編として使用した構築を全て晒そうと思います。ルールは相当変則的なので詳細は省き…

つのおふレポ

どうも、カイカイです。8月26日に行われたつのおふに行ってきました。結果は3-4の予選落ちですが、つのおふの古豪勢に互角以上の戦いができたので割と満足はしてます。(この程度で満足してはいけないのですが...) ということでパーティ紹介ですが、やまポケ…

ちゃもオフレポ

どうもカイカイです。今回はシングルのオフであるちゃもオフに参加してきました。今回のちゃもオフはだいぶ変則的なルールで、勝敗の数よりもポイントで順位を決め、そのポイントはマイナーのポケモンほど高くなるというものでした。結果は2-3の28ポイントで…

がにゅーオフレポ兼全国ダブル供養記事

お久しぶりです。カイカイと申します。今回は福岡で行われた第32回がにゅーオフに参加してきました。結果から言うと... 全国ダブル2-6、WCS1-6でした(´;ω;`) 本来なら構築記事を書くまでもないのですが、人から借りた個体などもいるので全国ダブルの方だ…

優勝しました!

どうもカイカイです。初めてのオフレポ兼構築投稿となります。色々至らない部分があると思うので先に謝っておきます。今回はポケセンヒロシマのタマゴの大会に参加してきました! 結果から言うと、予選17-3で2位抜け、トナメ優勝でした!今回のルールはポケ…

初めまして!

初めまして!カイカイと申します。これから様々なオフレポや構築記事を書いていきたいと思います。ポケモンのこと以外は書くつもりは今のとこないのでご了承ください。早速今日のポケセン大会に行ってくるので終わったら記事書きます。