カイカイの会 〜大反省会編〜

お久しぶりです、カイカイです。今年もそろそろ終わりそうなので振り返りをしたいと思います。

2月 エイスリンカップ(グロリア中国予選)

予選4-1 結果3位

オフデビューということもあり完全にビギナーズラックのみで勝ち上がったオフというのもありあまり実績と言いたくないのはあるが、今年残した唯一のオフ。

 

3月 第15回びぶおふ(シングル)

予選3-4 予選落ち

初めて行ったシングルオフ。あまりシングルに興味は無かったが、自転車で行ける距離だったので行ってみた。あまり勝ち負けを重視せずにゆるーい感じで戦えたので楽しかった。

 

5月 もーっとピノオフ(マルチ)

完全に交流目的で行ったオフ。これ以上あまり書くことは無い()

 

6月 第32回がにゅーオフ

全ダ予選2-6 WCS予選1-6 両方予選落ち

ボロ負けして悔し泣きしたオフ。今でも固定ツイに結果を載せているほど悔しかった。2月にしっかりとリベンジしたい。

 

6月 第14回ちゃもオフ(変則シングル)

予選2-3 予選落ち

交流目的で行ったオフ。こういうことしてるからダブルで結果残せないのかもしれないが、楽しいから仕方ない()

 

8月 第23回やまポケオフ

6-4予選落ち

半年ぶりに勝ち越したが予選落ち。この時使った構築が多分僕最高の構築だからもっと改良してまた使う。

 

8月 第42回つのおふ

3-4予選落ち

独特の環境で戦ったオフ。ピカチュウジャケットも貰えたり、かつてのトッププレイヤーと対戦できたりとアドも学びも多かった。

 

11月 星屑オフ

予選落ち

今までにないタイプのオフだが、結局勝てば予選抜けするというのは変わらないので勝負弱さが浮き彫りになったなとは思った。

 

12月 第24回やまポケオフ

1-6予選落ち

がにゅーオフ以来の大敗を喫したオフ。あまりにも弱い構築だと気づきながらも修正できなかった結果がこれ。準備が大切だと思い知った。

 

 

今年オフデビューして9つのオフに出たが、ガチ対戦オフは6つ。こうして見ると意識の低さも見受けられる。この調子で来年中にオフの優勝出来るのか…

めげずに頑張ります…